SSブログ

自己紹介②

スポンサードリンク




僕がクビになるまでは自己紹介①に書いてあります。



クビになった、僕は、会社にはもう行かなくていいそうです。
必要書類は郵送されます。
この内容も電話連絡のみで、自宅待機していろと言われました。

真面目な僕は言われるがまま自宅待機していたのですが、
今から考えれば、自宅待機する意味などなかったのに、バカですね


工場勤務をしていた人にとって、特殊技能などあるはずもなく、
僕には、再就職に向けてアピールする要素など、ありませんでした。

面接では、なぜ辞めたのか聞かれますよね、
既婚で子持ちが辞める理由などあるわけもなく、
リストラされたと返答します。


僕が雇う側なら、即戦力の人材が欲しいし、
わざわざ、リストラされた人員など採用しません。

そもそも、求人は確かにたくさんあるけど、
給料や、能力の条件を見た時に、面接を受けたい会社というのは、
殆どないのが現状です。


それでも、面接を受けるわけですが、
手応えはなく、当たり前のように不採用の山ができました。


中には、面接官がバカにしてくることさえあります。
映画や、ドラマではあっても現実にこんなことがあるとは、驚きでした。
彼らは、ストレス解消したいのか何かわかりませんが、
どうせ受からないなら、大声で怒鳴り付けてやればよかったーーー


こんな僕でも、
再就職できました。

だけど、マトモな会社じゃなかった。
そうじゃない、マトモ会社じゃなかったから、受かったんだ。



つづく





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。