SSブログ

住宅リフォームアフターフォローとは〇〇、これが現実 [体験談]

スポンサードリンク




住宅リフォームの営業マンというのは、
家を一件一件、訪ねていく仕事だ、

車で今日はこのエリアですと、連れて行かれて、
地図で担当区画を任され、そのエリアをくまなく尋ねるのが仕事だ、

暑い夏でも、寒い冬でも、雨でも外回りで、車で休むわけにもいかない、
歩いて歩いて、また歩く、大概のお宅は留守で、家にいるのは、
じいちゃんばあちゃんが多い、

僕はすぐに契約などとれないだろうと、話す練習に来ました、
少しだけ話せませんか?と言って話すようにしていた。


すると、リフォームしたけど失敗した、工事した人が下手くそだった等、
不満を持つ人は以外と多いことがわかった。

具体的には、
新築を建てて何か問題があるかと、訪ねてくるのだが、
その時に問題が出ても、打ち合わせに来ても、最後まで保証内で、
修理なり、改修してくれるケースはない、ということ、


こんな回答目白押しです。
実際こんなことがありました。
外回りをしていると、過去に工事した家にも訪問します。
すると、どこそこが調子が悪いという話は良く出てきます。
一度はお伺いしますが、その後のフォローは実際にはしていません。


アフターフォローとは、何か他にも仕事を下さい、
追加の仕事をもらう口実の為にあるようなもので、
追加でお金をもらえないなら
保証が付けていても保証してはくれない。
これが実態です。

ヒドイもんだ、バカヤロー







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。